どうみてもコスカメ専用

ニッシン、各社のTTL調光に対応するシューコード
本体ホットシュー側にもシューを備えるのが特徴の新製品。
クリップオンを2灯装着→縦横持ち変えてスイッチ一発切り替え、もしくはクリップオン1灯を適宜付け替えてスイッチ切り替えという使い方が出来るようですね。
ストロボの縦横位置切り替えと言う事では目的に特化したブラケット類が幾つか出ていたと思います、しかしどれも煩雑な操作が必要で装備も大振りになりますからこういう発想もアリかもしれませんね、ただ普通の人が使う場面はあまり無いような?

その点カメラからなんぼ照明を生やしても平気(最高記録は4灯なのか?)なのがコスカメでございますので (マテ 、ストロボ位置に厳しい方は速攻で導入するかも知れません。
当然2灯装着+ソフトボックス等お約束グッズてんこ盛りで凄い装備を作るのが男のロマン(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2008-05-14 15:44 | 写真 | Comments(0)


<< ワールドワイドな歌声 毎週の >>