ハクバのレンズキャップ

e0051626_11462591.jpg

DA14のフタが無くなってしまったので代わりを購入。
しようと思ったのですがフードくっつけたまま脱着出来るタイプが欲しくなったのでタムロンのを買おうと思ったのですが。
アキバヨドバシではタムロンのが無い、他には無いかと見たところハクバの奴がタムロン同様の構造なのでこちらにしました。

買ったときには気が付きませんでしたがヒモもついています、これってコンデジとかでは便利ですが一眼ではレンズを交換しちゃうんであんまり意味が無いかも(^^ゞ
キャップ自体はタムロン同様の使い勝手、メーカーロゴが無いのでタムロンよりは裏切ってる感が少ないです(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2008-04-27 11:46 | 写真 | Comments(6)
Commented by 偽グラ at 2008-04-27 23:05 x
ハクバもタムもニコもあるけど、ハクバかなり劣る感じです。
剛性が足りないのか、微妙に摘み難いっす。
使い勝手はニコ>タム>ハクバって感じです。
利点と言えば、タムよりちょっとだけ安いことですが。
値段はニコ>>>タム>ハクバ

あと、某スレではハクバは壊れやすいとか。
Commented by hanpenx at 2008-04-28 10:30
ハクバだめっぽいですか(T_T)
あんまりつまみ難いとは思わないですが、素材はなんとなく他社製品とは違う質感ということは分かりますね。
あとやっぱりヒモが邪魔に思えてきましたw
ニコは試したことないのですが、今までニコ製品を何一つ買ったことが無いのでなんか手を出していいのか悩んでしまいます。
単にニコ買ったことがない歴が伸びるだけなんですけどねw
Commented by 偽グラ at 2008-04-28 11:42 x
私もヒモはのっけから邪魔だったんで、根元のプラの部分からカットしました(w
シグマも摘むタイプの出たし、他社のもイロイロ試してみるといいかも…。
Commented by hanpenx at 2008-04-28 22:46
やはりヒモは邪魔ですね(^^ゞ
シグマのつまめるタイプってのは初耳ですのでちょっと探してみます、77ミリであれば良いんですが。
Commented by 偽グラ at 2008-04-30 00:19 x
間違いなくあると思いますよ>77mm
ウチのシグマ10-20が77mmですから。つか、漏れが欲しいw
Commented by hanpenx at 2008-05-01 00:21
情報把握、こんどシグマ見てみます。


<< CooooooooL Cafe&Music Bar ... >>