人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe&Music Bar Player @ chompchomp AKIHABARA

Cafe&Music Bar Player @ chompchomp AKIHABARA_e0051626_23471024.jpg

秋葉原に出来た二つ目のスイーツの塔、チョムチョム秋葉原
AKIBA TOLIM 同様に様子を見てみようと思ったのですが。
上から下まで殆ど飲食店、しかも私のようなキモオタお一人様が入ることが出来るような場所が全く見当たらない。
AKIBA TOLIM と違って隙の無い恐ろしい建物です orz


Cafe&Music Bar Player @ chompchomp AKIHABARA_e0051626_23472882.jpg

で、1階のカフェバーが一番敷居が低いと睨んで行って見たのですが。
なんか外から見ても暗めの店内にオサレ要素が色々詰まってるようで、なんと言いますか双方ATフィールド全開です。
アキバにあってはいけない物があるようなw


Cafe&Music Bar Player @ chompchomp AKIHABARA_e0051626_2347486.jpg

しかしここで引いては負けということで、ちょっと飲んで来ました。
先に結論を言いますと、洋風の立ち飲み屋さんぽいお店です。
お酒の基本は瓶ビール、しかも輸入物オンリーでちょっと見ない銘柄が多いです。
その他にはワイン・ジムビーム、日本酒もあったりでこれも瓶入り。
ソフトドリンクではコーラがありますがこちらも瓶入りの自販機が栓抜き付きの機械であったりと、とにかく瓶尽くし。

おつまみは昼用のスイーツ(笑)を除外すると、カウンターに積まれた缶詰・乾き物類になります。
缶詰はコンビーフやオイルサーディン、国産のサバ缶もあったっけ?
乾き物はポテチなど。

店の発するオサレオーラとは違ってメニューは結構庶民的です。
お値段も酒・つまみ共に400~600円からという感じですのでそんなに高くない様子。


Cafe&Music Bar Player @ chompchomp AKIHABARA_e0051626_23481572.jpg

実際飲んだビールは二つ、メキシコのSOLとドイツのJEVER。
入り口の一つにでっかくヒューガルデンのロゴがあったのですが、こちらは既に品切れでしたw
SOLはコロナに似ていますが更にスッキリした感じ、JEVERは苦味とキレ命!みたいなお味。
どちらも夏にキリっと冷やして頂きたい類のモノでした。


Cafe&Music Bar Player @ chompchomp AKIHABARA_e0051626_23483672.jpg

店内はローテーブル・ハイテーブルにカウンターと、「立ち飲みさんぽいお店」とは言いましたがちゃんと座れる構成です。
内装はシャンデリアやミラーボールがあったりしていかにも夜のお店な雰囲気(夜用の照明になってるとは思いますが)です。



Cafe&Music Bar Player @ chompchomp AKIHABARA_e0051626_23485524.jpg

そんなにガバガバ飲み食いしないのなら、結構楽しめそうなお店です。
ただ、お店の紹介には
「音楽を聴く、演奏する、情報を発信する。秋葉原で初めて音楽を楽しむコミュニティカフェ。」
とあるのですが、今日は特に演奏など無かった様子。
この辺どうなってるんでしょうね。












Cafe&Music Bar Player @ chompchomp AKIHABARA_e0051626_2349950.jpg

で、この建物。
このコンセプトでどこまで続くかですね、TOLIMに比べると駅から道を渡らないと行けない点が結構面倒です。
テナントに余程の引力が無いとお客さんなかなか来ない気がしますが、どうでしょう?
by hanpenx | 2008-04-26 23:59 | アキバ


<< ハクバのレンズキャップ こちらスネーク、 >>