人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郊外さいこー

郊外さいこー_e0051626_2156378.jpg


日曜日は昭和記念公園で花見でした。
健全なことにアルコール抜きでございます、素晴らしい。

都内ではもう桜が終わり気味でしたが、こっちではなんとか間に合ったという具合。
桜以外にも幾つか花が開いており、実にいい眺めです。
広さがハンパありませんので、ちょっと早めに来るだけで十分な場所も確保出来程よく暖かくいい日和でございました。

某方面の方々、来年花見をする時は計画をちゃんとしてこういう場所に来ましょう。
手近な所は狭いしみんな考えること一緒で大変だ(^_^;)






郊外さいこー_e0051626_2157330.jpg


確かに、花見なのにブロンカラーの可搬型があったりしましたが(^_^;)
諸般の都合により撮影結果はこちらので公開はありませんm(__)m
ブロンカラー、ヘッドがかなりコンパクトでしたが意外と問題なかったですね。
作りが上手くできてるんでしょうか。

撮影時の小ネタですが、許可申請時にこの辺は撮影を御遠慮下さい、みたいなNGエリアの話があったそうです。
これだけ大きく施設も色々あるところなので利用者や公園の都合も色々、許可を取ったからといって安心せず配慮しないといけません。
特に桜の季節ですんで、純粋な(^_^;)花見や花撮影の方々の邪魔をしてクレームが入ったりしたら大変ですからね。


郊外さいこー_e0051626_21571178.jpg

で、この撮影が終わった直後に。
DA★50-135のSDM接点が壊れました orz
結構レンズ後部ではボディのマウントにぶつけやすい部位であり、急いでレンズを換えるような事が多かった為ダメージが蓄積してたみたいです。
接点の金属板(これが結構薄くて脆い)がめくれ気味だったので「アレ?」と思い触ってみたらポロっとモゲました(@_@;)
ペンタの修理窓口営業時間に間に合ったのでそのまま持ち込んだところ、裏の技術屋さんに使い方をしっかり見抜かれ御指導を頂くことに。
今後は扱いに注意しますm(__)m
ちなみに★付きレンズは修理納期・費用共に通常品より一段高めだそうで、費用は保証期間内ということでなんとかなりましたが退院は2週後です。
ただ1点ペンタにモノ申すとすれば、SDM対応機種でも緊急用にカプラでAF駆動する設定が欲しかったですね、撮影中に接点が逝かれたらMFのみになるところでした。
by hanpenx | 2008-04-07 21:59 | 雑記


<< ヤッターマンのうた@兄さん スペシャルランチ >>