人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフコンバーターAがぶっ壊れた

レフコンバーターAがぶっ壊れた_e0051626_2246102.jpg


このパンチラ桜がまぶしい季節に肝心の撮影グッズが。
接眼部に引っ掛ける部分からコンクリに落下しまして、妙なひしゃげかたをしてしまいました。
工具でソレっぽい形に戻したのですが、まだゆがみがあるらしく嵌まってくれません。
観念してペンタに修理してもらうことにします。

しつこいですがこの桜満開の時期に壊れるとは参った、しまぱん樹を見上げる構図は結構コレに頼っていることが多いんです。
アイレベルでも行けますが安定度が違います、なんかじっくり撮れるので構図とか安定する気が。

新品で買いなおすにはバカバカしいほど高いし、急場凌ぎにケンコーの汎用型を買うのも修理費用を見てからでないとなんとも言えないし、と思ったらヨドバシからアマゾンさんまで軒並みケンコーのは在庫切れ!!
角度とか高さとか重要な場面では必須のアイテム、困ったものです。
AはメジャーすぎるからMの中古とか探すかな…
by hanpenx | 2008-03-28 22:47 | 雑記


<< オサレカフェ潜入 生涯二度目の >>