人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡「おもちゃ天国 赤春堂」

静岡「おもちゃ天国 赤春堂」_e0051626_2314218.jpg


静岡にあるおもちゃ屋さんです。
どう見ても普通のおもちゃ屋さんです。
実際、中に入ると明るい色の今時のお子様向けおもちゃであふれています。

その店内をスンスンスーン(´Д`)と進んでいきますと。
突然、お店の雰囲気が変ります。

鎌倉の名店「山海堂」を縮小したような特殊武器・刀剣・ポールアームの山。
静岡市街全域を制圧できるほど?の銃器弾薬類。
そしてTRPG関連の書籍とお道具。

そう、このお店は
表:普通のおもちゃ屋「おもちゃ天国」
裏:マッドなマニア向け用品店「赤春堂」
という二重構造のお店なのです。
つーことで、当然武器銃器はモデル・ダミー・観賞用であります(^^ゞ

当方が小学生の頃からこの体制ですので、最低でも20ウン年はやってます。
当時はD&Dのベーシックからエキスパートまでお世話になりました。
今も昔もオタ御用達?のはずの名店です。ひょっとしたらレイヤーさんも持ち道具調達先に使っているかも知れないですね。
静岡駅北側の繁華街ですぐに見つかるお店ですので、静岡にお立ち寄りの際はぜひ訪問してみてください
by hanpenx | 2005-08-31 23:14 | 雑記


<< ジアコギ 大規模撮影会におけるシンクロ問題? >>