人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のワイン

謎のワイン_e0051626_2155324.jpg


最近、日本酒をあまり飲まない代わりにワインを飲むようになりました。
昔はワイン全然ダメだったのですが、ここ数年で良い物に触れる機会があり大丈夫になってきたようです。

ですが、普段焼酎・ウィスキーが標準の燃料ですので燃費という面では厳しいものがあります。
というこで、安価でじっくり楽しめるモノを探しては購入するようにしていました。

で、しばらく前に近所のスーパーに出現したのがコレ。
1本350円、定価の6割引と横に書いてあるので投売りですね。
そうなるとハズレの危険も高いのでとりあえず1本買って帰宅、最悪まずかったら料理酒にしてしまえばよし。
安っぽい合成?コルクとご対面し、ますます危険を感じつつも開けて一杯味見。
…あれ、悪くない(^^ゞ
結構しっかりしたボディで香りも微妙に豊かな気がします、安物にありがちな極端なバランスや変な匂いが無いです。
流石に値段が値段なので味皇様バリに「うまいぞー!!」と叫ぶようなレベルには程遠いですが、なかなかのお買い得感はある内容です。

これはちょっとした掘り出し物かな、と思いネットで調べてみることに。
ワインに関しては検索すれば大抵の情報が出てくるので、今回も大丈夫と思いつつポチっとしてみると。
全く情報が出てきません。
ようやく1件出てきたのはワイン好きの方の簡単な感想、こちらも同じような値段で買ったらしくデイリーワインとしてはまずまずの評価のようです。

で、仕方ないのでビンの裏に貼ってある輸入会社の名前で検索すると…
事業内容には「中国の活上海蟹・紹興酒・中華くらげ・衣料品・ぬいぐるみ・雑貨類等の輸出入販売」と出てきます。
ワインのワの字も見当たらないんですが(^^ゞ
情報が全然無くて怪しいと言えば怪しいのですが、モノは悪くないので微妙な気分です。

とりあえず20本確保したので、ゆっくり楽しみたいと思います。
by hanpenx | 2008-02-14 22:05 | お酒


<< ワンフェス スーパー言い訳タイム >>