人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C73コス写真関係作品(その2)

さて、今回はついでに推薦できそうなものを幾つか「勝手に」紹介してみたいと思います。
全部取り上げるのはまず無理なので、今まで幾つか作品を作っている実績がある&購入したことがあるものからお勧めなあたりを絞り込んで。






にちかめ

毎度買わせて頂いております、オリジナル作品を出し続けておられるサークルさんです。
衣装・セット・小道具全部手作り、んでもってその量と質も凄い。
紙媒体を積極的に作っておられるので鑑賞する方も安心快適。
写真的にも十分個展で勝負出来そうなレベルの方々です。


スタジオママン

某メイド喫茶関係者さんとか。
こちらもオリジナル要素が強く、コンセプトが明確な事とデザインの良さが目を引きます。
多分器用な中の人か協力者に色々居るんじゃないでしょうか。
また、撮影も思い切りがよく(自重しろとも言うw)出来ていて見ていて楽しい作品になっています。
今回でしばらくお休みというのが残念ですが、また次の作品を拝見したいと思います。


ぱるぱる通信局

舞羅さんの毎回多くのコスROMを発行されている信頼と実績のサークルさんです。
カバーする作品・キャラがハンパなく多いので、とりあえず買いに行けば押さえておきたいモノがあるはずです。
ROMの中身も最近はビューワーが凝っており、解像度を気にすることなく鑑賞できるフレキシブルな作りが便利です。
また、女の子を可愛く・綺麗に撮る点でも優れておられますので、そういう目的でのお客さんもOKです(^^ゞ


この先は今回新刊を出してないけど期待できる、というところを。



CP-ex ReBiRTH

一枚絵で勝負する系統では最強の内の一つ、と思っている所です。
サイトを拝見するとわかりますが、通常撮影したコスプレ写真とCGの合成が作品の主力となっています。
コスプレはやるキャラやシチュエーションによって、どうしても現実の風景ではしっくり来ない事もあると思います。
そういう点を補うべくロケやスタジオ撮影をされる事もあると思うのですが、コスプレとの相性という点でこのCG合成は最強ではないかと思います。
架空の設定であっても現実に出来てしまう、そんな力のある手段だと思います。
拝見しても十分楽しいのですが、作品を作ってもらうモデルになる人にとっても嬉しい物ではないでしょうか。


KIRINON GRAFICA

サイト絶賛放置中(ブログは稼動中)のきりの氏です。
こちらは女の子を可愛く・綺麗に撮るという点で最強の内の一つ、と思っております。
ブログを拝見するとわかりますが、どんな状況でも美麗な結果を出されております。
過去に撮影参加されている写真集でも同様の結果を出されておりますので、今後も期待です。


[ P S Y T E C H ]

こちらさんは独特なシチュエーションの作品を作られております。
陰影の強いシーン・和・そして血塗れ、特に血塗れはフォトバックが真っ赤に染まっている様はなかなか壮観でした(^_^;)
好みが分かれそうですがなかなか他所に無い物もありましたので、またの新作が楽しみです。


他にもお勧めさんはまだまだあるのですが。
撮影協力とかいう形だったりして、コレという作品・サークルで紹介するのがちょっと難しいのは省略ということで。



と、色々感想を述べたり紹介してきましたが。
その全てをひっくり返す今期最強の作品を最後にご案内。

女帝時間

キキワン嬢のサークルによるひぐらし動画作品。
もうなんか色々な意味で勝てない\(^o^)/
そして爆笑→腹筋崩壊\(^o^)/
by hanpenx | 2008-01-27 21:37 | コスプレ


<< ペンタレンズ開発ロードマップ C73コス写真関係作品(その1) >>