話題…でもないアレを買ってみた

e0051626_22155943.jpg

今年のPIEで見たわっかを買ってみた。
沖縄でセールだったのでw

e0051626_22161454.jpg

ブラケット、全然真ん中に来ない orz
て、ほんとはもう一つ下のサイズ用らしいですね。
ちょっと高さを稼げばいいのでしょうが、いずれにしてもシューへの固定はちょっと強度が不安です。
手持ち前提なら三脚穴につけるタイプにして欲しかったですね、更には長さ可変で全てのサイズに対応できたら完璧なんですが。
まぁ安いものなので仕方ないです。


e0051626_22162941.jpg

背景なしで小物にグっと寄る分にはこれ一灯でいけます。
…ちょっとピン甘いですが(^_^;)


e0051626_2216532.jpg

大物や引きでは全然足りなくなりますね、人物相手に使う場合はこんな感じでしょう。
あくまでアクセントの一発。


安物でも定常光は便利ですね、普通なタイプの蛍光灯をもう一つ買おうかと思ってしまいます。
でも沖縄のはお値段なりですからね…宝くじ当たったらキノフロ本家でもなんでも買うんですが(^^ゞ



あと、ついでにうっかり叩き売りのライトスタンド買ったんですが。
デカ過ぎて使い道も置き場も無いwww
うっかりクリックには気をつけましょう。
[PR]
by hanpenx | 2007-12-25 22:19 | 写真 | Comments(2)
Commented by 偽グラ at 2007-12-26 00:20 x
既にこんなものがあったのか!って感じです。知らなかった…。
蛍光灯って電源さえ作ればアレだよね、リングストロボの代りに出来そうだよねって、この前俄かカメコの友達と話していたアイデアそのものっす。まさか製品として出てるとは…orz
LEDで作るつもりでしたが、もぅヤル気ナッシング…。
Commented by hanpenx at 2007-12-26 22:48
ども。

このブツは今年始めにデビュー&たいしてデカい所では扱っていないということで知名度は低目かもしれないですね。
購入先はhttp://www.prokizai.com/です。
LEDでも良いかも知れないですが、お日様や他の光源と併用することが必須な感じですのでそこそこに色を合わせてある物の方が安心できそうです。

ただ、お値段がお値段だけにポックリ逝ってもあまり文句が言えないことだけはお覚悟をw


<< 仕事納め寸前 ああ不毛 >>