人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果発表

結果発表_e0051626_21404751.jpg


一ヶ月前、勤め先の健康診断を受けておりました。

生活習慣病を見てみよう~、ということで。

白濁液と粉末を飲み込んでR360ばりの筐体にグルングルン振り回されて ウヒョー!!(・∀・)
と楽しんだり(胃部X線検査)

薄暗い部屋で上脱いでお姉さんにゼリーを塗られた上で色んな所をグリグリされて エローイ!!(・∀・)
と楽しんだり(腹部超音波検査)

していたまでは良かったのですが。


12誘導心電図の測定で異変が。
よくバラエティ番組に出ている某女医さん似(当社評価基準40%程度)の方が、心電図のプリントアウトを見て即座に一言。


「不整脈ですね」


(・∀・)へ?

「この、リズム良く打っている脈の間にですね、カッと余計なのが入っているでしょう。」

(・∀・)はい。

「まず期外収縮と思いますが…ああ、無害なものです。一応詳細な検査が必要ですね。」

(・∀・)え、ダメなの?

(・∀・)カッ、とか入れちゃダメなの?

(・∀・#)入れなきゃパーフェクトにならないじゃん!

(・∀・#)太鼓の達人的に!!


…という冗談は抜きに、なんか検査が必要なようで。
ちゃんと検査を受けるようにその場でプチ説教を頂いてきました。
更に帰宅後には電話で同じ病院の事務方さんからも検査を受けるようプ(ry

と言う事で。
近所の病院に行きまして事情を説明、ホルター心電図という物を装着(↑の写真)。
コレで日常生活における心電図を取って本当にヤバい不整脈か判断します。

その結果が本日出まして。
なんか腐女子さんが見たら100人中99人が「総受けキャラ」と応えそうな痩身メガネ男子なお医者さんが説明してくれました。
なんでも、上記の「カッ!」って奴が一日一万発出ているそうですが内容的には問題無いそうです。
一万発とは、またなんてファンキーなマイハート。


で、念のため心エコー検査をやって、それで問題なければ無罪放免だそうで。



で、ですね。
この健康診断から今日までの間、心臓が大丈夫かどうか落ち着かない状態だったもんで。

少々精神的に不安定だったんですが、なんかスッキリしました。
まーなんだ、言いたい事はですね、たまにはちゃんと体のメンテしておこうね(・∀・)!!
という事です。
マジで「病は気から」だな、と思う事も少々ありましたし。

最近もあのしょこタソが乳がん疑って検査したりしているではないですか。
やっぱトコトン調べて結果を知るのは精神的に良い事です。
ヤバイ結果が出たとしても、それはそれで原因と対策がはっきりすることは何もワカラン状態より遥かに安定するものです、ハイ。


と、言う事で。
まだ検査を一つ残していますが、仮出所という感じで呑み始めますかwww




しっかし普段仕事で右から左に受け流してるバイタルサインだの各種検査・臨床検査データを取る検査を、いざ自分が受けると妙な気分ですな(・∀・)
by hanpenx | 2007-12-19 21:46 | 雑記


<< もう今年は\(^o^)/ 首から下だけ >>