人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーフェスティバル 2007夏

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8365858.jpg
↑は買い物一号、線消してエンブレム塗ったらおしまい?(^_^;)

と言う事で行って来ました。
非常に暑く屋外でしか撮影できないレイヤーさんはかなり大変だった模様。
そんな状況ですので今年は対人装備はほぼ無しで、相変わらずのガレキ撮影&買い物でした。

ではガレキ・フィギュア画像いってみよ~。
(クリックで長辺800pix、たまに1200pixあり)





ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_837969.jpg

と言う事で秩序を持ってイベントを楽しみましょう~。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8372761.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8373581.jpg

シックなピンキーさん2点。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8374218.jpg

仮面ライダー電王よりナオミ。
後ろはデンライナー全車両連結と豪華な背景。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_837492.jpg

寝ないでください


ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_837577.jpg

殴らないでください


ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_838589.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8381122.jpg

今年の夏も、この方々を巡って争いと悲劇が起こるのですね・・・



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8381711.jpg

オトメディウスはこうなるんではなかったのかと(ry



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8382668.jpg

夏向きの一品


ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8383358.jpg

社長かわいいよ社長



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_838413.jpg

カコイイセイバーさん、躍動感がいいですね。


ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8384760.jpg

ダスキン(違 セイバーさん、アホ毛がいいですね。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8392537.jpg

水木先生も猫娘が平成の世でこんな展開を見せるとは思っておられなかったでしょうねぇ・・・



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8393331.jpg

しばらく前までお世話になりました、今でも好きなOSです。


ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_840695.jpg

Vistaさんがダメっぽいので、また数年お世話になります。




ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8402234.jpg

嫁、ちょっと背景を換えたかったですね。


ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8402913.jpg

撮ったときは気がつきませんでしたがチラですな。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8403541.jpg

コス広場にも多かったヨーコ、この暑さではむしろ自然だったか(^_^;)




ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8404028.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_84047100.jpg

エヴァネタは長く持ってますね、こんどのヱのほうはどうなんでしょう。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8405532.jpg

まだまだ続くのであります!



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_841212.jpg

いいエマさんだ(*^_^*)



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_945367.jpg

コスの為にこのギターを入手する人も少なくないようで。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8411655.jpg

今回はアルよりこっちが気になり。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8412161.jpg

エロ杉謙信さん。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8413410.jpg

現実ではありえない皆様、こういう造形&配置は見えないところで苦労がありそうです。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8414153.jpg

とうとう我等念願のメイドさんロボが!ってちょっとまだ手が完全に生えてません(^^ゞ



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8414773.jpg

R・田中一郎さんです、ロボットではありません、アンドロイドです。
ボディ中央のアナにはイヤホンのコード程度のモノなら通せるようになってます。
炊飯器オプションは用意が間に合わなかったそうです(^^ゞ



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8415311.jpg

ゼルダのリンク、もう普通に実在イケメン外人なクオリティ。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_842132.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_842249.jpg

閣下もご愛好のローゼンよりガチな組み合わせ。
いずれも造形のレベルも高いのですが、特に後者は周りにも気合を入れて格別の美しさになっています。
人気を集めていましたね、出来れば風景も白い紙ではなく何かの絵か布が欲しかったところ。




ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_842322.jpg

このイベントでは、まぁエロいモノも色々あるのですが。
こちらは全年齢対象に規制したくなるほど過激、もしくは爆笑の展示がありました。
ケースの中には、いわゆるショタな子が居るのですが、脇のスイッチを押すととんでもないことに。
これ以上は言えませんm(__)m




ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8423743.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8424298.jpg

今回の匠。
普段和室の欄間(ン十万~ン百万クラス)を彫っているような職人さんが萌えキャラを彫ってしまった超逸品。
モノにもよるそうですが、木材の塊から数週間~数ヶ月掛かって削りだすそうです。
上がネコミミルリルリ・下がGS美神のおキヌちゃんです、おキヌちゃんが乗ってるかぼちゃとの隙間や髪・足の間の空間を全部彫り抜いてあります。
正に人間3Dモデリングマシーン(^_^;)
ちょっと写真では判りにくいのですが、現物にはかなりの重厚感と迫力があります、萌えキャラなのに(^_^;)
ちなみにこれらの展示は個人所有の作品を提供して貰ったそうです。




ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8424951.jpg

ボン太君部隊参上!



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_843890.jpg

ソリッドスネーク、渋い・・・



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8431551.jpg

花の慶次、ちょっと渋すぎ・・・



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8432749.jpg

ちょwライダーさん何やってんのwww



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_843341.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8433921.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8434323.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8434777.jpg

仮想戦闘機四連発。
上からVF-19・AC3デルフィナス・AC全般X-02・AC-ZEROモルガン(TLS無し)
こうやって見事に立体化されると、普通に実在して飛んでいそうだから困る(*^_^*)



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_844094.jpg

宇宙戦艦ヤマト。
なんで砲塔がアッチを向いているかと言うと、全部電動でグルグル動いているから!
砲の角度も上下したりと芸が細かい一品でした。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_844663.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8441356.jpg

今回MHはあまりチェックしませんでした。
こちらはいずれも綺麗でバランスの良いものでした、キットもそれなりに良いお値段!(^_^;)



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8442162.jpg

キングギドラ、卓の半分以上を占める超大型でした。

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8442769.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8443649.jpg

ゴジラ、特撮系のディーラーさんではお約束ですね。



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_845474.jpg

アップルシードのブリアレオスのヘッド。
かなりリアルサイズでして、ちょっと手間かければ被る事が出来るそうです。
なので、首から下は作るより人間がコスしたほうが早いそうで。
ただし、色々リアルに再現するには中の人がかなり鍛えてある必要があるようで(^_^;)



ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8451358.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8452071.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8452438.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8452829.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8453244.jpg

ワンダーフェスティバル 2007夏_e0051626_8453634.jpg

ということでシメはジェットルトリーム×2にょろ~んアタックで。

ではまた来年!












は、コスプレさんですか?
今回も無いですよ orz
by hanpenx | 2007-08-13 08:54 | 雑記


<< 静岡も ワンフェス >>