人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日常駐

一日常駐_e0051626_21341054.jpg


さて、先の日曜ですが。
ちょっとガッツリとアキバを撮る用事が出来たので。
9時台からアキバに入って、夜は21時頃までおりました。

昼間は妙に暑かったですね、そして色々なモノを見ました。
おぱんちゅ号がカレキチ前に停まっていると思ったら、その先に機動6課とか書いてるのが来た、と思ったらリアル警察に止められてなんかプチ祭りになっていた気がしますが、ちょっと痛車関連でトラブった経験がありますのでこれ以上の文章は無し&画も無しで。
まぁ警察も少々過敏とは思いますが、痛車乗りさんも場所が場所なので自重するぐらいで丁度いいと思います、観光客も多いですし。
と思ってみたり。

夜には三脚立てて夜景を撮ってましたが、駅前では光の速さでJRの警備さんが来ました。
個人的な撮影という事であればおkという事ですぐに開放されましたが、こちらの警備さんも最近はピリピリすることが多いようです。
夕方頃にも警備さんの出入り口(NEWDAYSの近く)を塞ぐ形で外人さんが座り込んでいまして、日本語がペラペラ&読める癖に警告文を無視していたとかで随分口論をされておりました。
最終的には外人さんが立ち去りましたが、かなりトラブル慣れしている&ツラの皮が厚い外人さんだったようで警備さんもてこずったようです。
その他にも、この早寝の街で夜遅くまで何をするでもなくウロついたり座り込んでいる人が多くなりました。

新宿だの渋谷だのという街に比べればまだまだとは思いますが、あまり良い感じでは無い変化ですね。



そして夜景撮ってる時、急に某カリスマカメコさんに声を掛けられてかなりビビったのは秘密だ。
by hanpenx | 2007-05-29 21:38 | アキバ


<< 二度目の過ち アクセス >>