PIE2007-細かい話

・オリンパス
410・510、ライブビューは良いがあんまりミラーがパカパカ動くとムカつきます。
一応AFとか大丈夫な作りになってるそうですが。

・ニコン
なんとも丸投げ感の多い人員配置。
あとD40ユーザー怒らせちゃダメだよ。

・フジ
e0051626_22341454.jpg

デジはスルー、つか顔認識デモ用のエビちゃん等身大パネル乱立ブースは見て引いた。
まぁコレで認識するなら二次元もイケるという事ですか(マテ
フィルムではクラッセの次世代型、28ミリと38ミリ。
どうしてもリコーのGRよりずんぐりむっくりですが機能とラインナップで追い越した感があるかも知れず。
とにかく現行で売ってる事が大切ですね、でもあんまり売れるオーラが無い感じがするなぁ(^_^;)

・シグマ(追記)
e0051626_22342872.jpg

SD14はツヤツヤ超美麗の凄まじく気合の入ったパンフ配ってます、カメラがすごいんだかモデル&メイク&ライティングが凄いんだかわからない作例群。
カメラもおもちゃっぽくプラスチッキーですがファインダーは普通になってきたし像消失時間が短くショックも少ないいい感じの出来です。

・アドビ
アンケート書いたら体験版入りのディスクをくれるのですが、ちゃんと宣伝の送付先を書くまで受付けない&その対応が妙にタカビーということで印象が今ひとつ。
ステージの講師もフォトショップ使ってないプロはいねぇよっつーかアドビが唯一神!みたいなノリで悔しくも半分は納得したり。
LRの売り込み方が激しかった希ガス。

・パナソニック
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 にビビる。
確かに性能高そうなんですが、標準レンズが10万超える世の中は本当に正しいのだろうか(´・ω・`)

・ソリューションシステムズ
スパイダーセンサーでおなじみカラービジョン製品を売ってる所。
数年前から私のような一般人素人にも親切な対応をしてくれる所なので、いつかちゃんと買いたいと思う所。
某○1とかどーせ高くて買えないし妙にタカビーwww
こちらの製品群も徐々に安くなってまして、おっちゃんの話ではハイアマ位までならSpyder2Suiteでおkとの事です、¥4万しません。
ディスプレイについてもお話しましたが、昔よりはかなり良くなってるので業務用で使うでも無い限りは特定のいくつかのメーカーで¥5~6万位のモデルで大丈夫、実際デモでこの手のクラスを使うことも結構あるそうです。

・ワコム
ペンタブ便利、超便利(@_@;)
もう鮎や蝦を調理する立場の人は必須ですね。
自分も必要を感じたら速攻で買いたいと思います。

・日本(*゚ー゚)ベルヘグナー
e0051626_22345525.jpg

ダーストでけぇwww

・コメット
e0051626_230319.jpg

シンクロン04、サイバーでかっちょええ。
でも表示はMAXから何分の一じゃないと判らないバカなので辛いです(´・ω・`)
e0051626_22351392.jpg

あとキャッチライトディフューザーをマジで作ってきてるのにビックリ。星・ハート・音符などありますが、コレのセットに4万出すのはどれだけ居るか。

・ローライ
e0051626_2235223.jpg

フィルムをやってくれるのですが高い。
わざわざ木箱入りとかもあるようですがウゼェ。
でも買っちゃいそう・・・

・エプソン
スルー

・ソニー
スルー

・リコー
居ないと思ったらこんなことを!!1!

・キヤノン
歴代カメラ展示以外スルー

・ケンコー
Fマウントフィルムカメラを拝見。
アジアのどこかで見かける気がする気がしたけど気にしない。
応対した綺麗なおねーさん(技術面も対応できる社員さんっぽい)に「Kマウントも作ってくれませんかね~?」と聞いたら「それはちょっと~」と言いながら可愛くズッコケてくれてくれました。
正直嫁に欲しいと思った事は長門に秘密の方向で。

・トキナー
e0051626_22353485.jpg

35ミリマクロの格好がダサすぎ。
我がペンタはその点見事に仕上げてくれるであろう、勝たせて頂いたことを確信する。

・写真感光材料工業会
e0051626_22355026.jpg

「銀写真プリント」ですか・・・
なにやら明るくておねーさんも居るのに、必死かつ悲壮な雰囲気を感じるブースでした。
つか三菱のフィルムが現役だったことを知らなくて申し訳ない・・・

・なんか凄い展示
六櫻社最強伝説
e0051626_22362666.jpg

e0051626_22364665.jpg

e0051626_22365513.jpg


ブローニー可愛いよブローニー(えぇぇ
e0051626_2237980.jpg


カメラも写真も面白いものが満載
e0051626_22371854.jpg

[PR]
by hanpenx | 2007-03-28 22:43 | 写真 | Comments(0)


<< 桜撮 PIE2007-シグマ >>