人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原 UDX 「バリ鳥」(ばりちょう)

秋葉原 UDX 「バリ鳥」(ばりちょう)_e0051626_22135392.jpg

ドンドコと高いビルが立ち、今まで「食うところが無い」と言われたアキバにどんどん飲食店が進出する秋葉原。
その中でも栄枯盛衰の感が強いUDX内Akiba-ichi。

そこに昨年末進出したバリ鳥で飲んで来ました。
モデラーが見たらどう考えても「バリ取り」と読みそうですがwww

店内は立ち飲みが前提で煮・焼きのスペースを中央に置いた形の30席程度の構成。
四名ほどの威勢の良い従業員が接客、良く見れば若いの3におやっさん1という感じ。
恵比寿等に出店しているそうですが、こちらの店舗はは比較的明るめのイメージ。



秋葉原 UDX 「バリ鳥」(ばりちょう)_e0051626_22141580.jpg

突き出しにきゃべつ@¥100が出る、親子丼を作る器で出るのはランチとの兼ね合い(^_^;)




秋葉原 UDX 「バリ鳥」(ばりちょう)_e0051626_22142813.jpg

生中はモルツ、ジョッキ&中身共に問題なく。
ホッピーもありますwww

串を4本頼んでみる。
串の注文は客自信が伝票に赤ボールペンで記入するスタイル、いい感じ。
・せせり@¥200
・かしわ@¥180
・豚バラ@¥250
・牛はらみ@¥330
何れも焼き加減を見た上での提供にてなかなかの美味。

二杯目に酎ハイのはっさく割りをお願いする。
なかなかスッキリして串の後に好適。




秋葉原 UDX 「バリ鳥」(ばりちょう)_e0051626_22143840.jpg

シメに何かを・・・と思ったらカウンターに「八海山@¥500」のPOPを発見、お願いする。
スタンダードのグレードのモノなれど、枡とコップにガチでもっきりの注ぎ具合にてお得感あり。
普通に熱燗とか頼むよりこっちが良い感じです。

あと、カウンター上に氷漬けのきゅうりとトマトが待機してまして何気にそそる存在です。
サッパリ系で済ますならこっちを頼むのも良い感じ。



UDXでこのスタイルは多分初めてということらしいですが、日曜夜と言うことで客入りはまばら。
本来回転命の業態ですので、平日がメインになりそうです。
実際、ビジネスビル群の皆様が平日の主なお客様だそうです。
串が微妙にCPのよい感じですので、独りでサクっと引っ掛けるには一杯&三本で済んでしまうほどですから、確かに回転命。
昼の丼も食べてみたいですね、少なくとも素材は良い感じです。

一発目としてはなかなか良い感じ、旨いし従業員の感触も悪くありませんでした。
あとは、どれだけ長く持つか、ですね(^^ゞ
by hanpenx | 2007-01-07 22:20 | アキバ


<< 銀座の理研光学 余剰在庫 >>