人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキバの件

アキバの件_e0051626_23322988.jpg



もう各所で話題ですのでリンクの必要もなさそうですが、アキバの駅前でビラ配っていたメイドさん・・・というかサービス業系アルバイトさんが犯罪に巻き込まれたようで。
早いところ犯人が捕まるに越したことはありませんが、この手の業態の問題点がまた浮き彫りになった出来事と思います。

前にも書いたかと思うのですが、メイド喫茶等をいくら真面目に・風俗的な要素を排除してもキャバクラか何かと思って来ちゃう人が居るのが今の秋葉原です。
それなりの自覚を持って経営・従事と自衛に努めなければまたこういうことは起こりそうです。
(追記:よくよく調べたら、今回の件は勘違いされてもしょーがない業態のお店であった(-_-;) こーゆーのは後発というか新興なんスかね、なんにしてもバカが増える原因にならなければ良いのですが)

アキバも変わった変わったと言われて来ましたが、この手の犯罪が珍しくなくなってきたら本当に悪い意味で新宿・池袋に並ぶようなところになるかもしれません。
もっとも規模や質では小さい方になるとは思いますが。

でもその影響で真空管やジャンクが買えなくなると困ります、アキバのカオスな空気が残っているところにはがんばって頂きたいし買い支えたいところなのですが。



で、ようやく日曜日の駅前に色々テレビカメラが居たことに納得です。
「メイド狩り」を名づけたTBS、のクルーも見かけましたが、妙にニヤニヤしていたのが印象的でした。
宣伝にやっきになっている方がテレビに写ろうとカメラを偵察に来た人も居たようですが、今回は写らないほうがいいですね(^^ゞ
by hanpenx | 2006-10-24 23:32 | アキバ


<< 13時ちょうどのあずさに乗って Macallan 1994 S... >>