人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASSEM BLAGE

毎日通勤で通過する丸の内OAZOの地下一階。
東西線大手町駅に一番近い一番不利なポジションの立地に、ナントカというカップ入りのサラダパスタかなんかを売ってる店があったのですが、OAZO二周年を待たずに撤退され。
その後に本日、朝はコーヒー・昼はハンバーガー・夜はワインにシャンパ~~~ニュというお店が出来ました。
お名前は「ASSEM BLAGE」、ア~トな用語でしょうか。 

19時をかなり回った頃に到着しましたが、お店にはお祝いに来ましたって感じの関係者と思われるオサレな人たちで一杯。
その中にオタリーマンが突入して一杯頂いて来ましたよ、もちろん空気なんて読めませんが何か。

お店は白を基調にミラー等を駆使したインテリアでいかにもオサレお姉さん向けです。
メニューはワイン&シャンパ~~~ニュがグラス千円前後&おつまみは小振りですが結構種類があって皆500円。
ひっそりとハートランドビール@500円があるのはポイント高いかも知れません、地味ですがいい子なんですハートランド。

で、シャンペン、じゃなくてシャンパン、じゃなくてシャンパ~~~ニュとか全然ワカランのですが、いきなりシャンパ~~~ニュとピーチのカクテルを頼みました。
ASSEM BLAGE_e0051626_22524586.jpg






やべー、ピーチ入ってるのでシャンパ~~~ニュとやらの味がわからん(^^ゞ まぁ美味しい甘口のお酒ではありましたが。
気を取り直して赤ワインを頼みましたが、種類があるので選べと。
ボトルが三本並びましたが全然ワカランので「酸っぱいのだけは苦手でして・・・」
で、店員さんが薦めてくれたのはボルドー、ああボウモアのダスクでお世話になっます・・・としか思いつかないあたりどーしよーも無いですな(^^ゞ
ASSEM BLAGE_e0051626_22532673.jpg






なんというお名前か全然覚えてませんが2003年とあったような。
しっかりした味わいで酸っぱくなく、もちっと苦味があっても全然おっけ~よ、なお味でした。


ま~とにかくオサレオーラ全開のところでしたのでオタリーマンには敷居が高いですが、夜は常に混雑してすっかり行かなくなったILBARの代打として使えるようになるかもですな。
辛口シャンパ~~~ニュとフライドポテトという組みあわせがあるか、もっかい確かめに行って見ようと思います。
by hanpenx | 2006-09-01 23:00 | お酒


<< やわらか 残暑~晩秋シフト >>