人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

コミケ・ワンフェスとコス撮影実績ゼロであったので、主催と出店に興味のあったTFTに出撃。
しましたが、やはりコス撮影ゼロwww
なんでしょうか、数年前のようなコスイベのような楽しみ方ができません。
イベントによっては撮影会化?が進みカメコが邪魔!と言われても仕方の無い昨今の状況。
確かにカメコ抜きなら快適になるんですよね~、かなり。
罪悪感を感じてるならイベント来なけりゃいいじゃん、と言われそうですがそのくせノコノコ出かけるあたり矛盾してますね、さてこのあたりどうしたものか。

その後はアキバにフラリと帰り。
駅前ではTBS免許剥奪運動の演説、最近オイタしすぎの局ですので叩かれて当然でしょうね。
人出はあるもののホコテン・ヨドバシ前あたりでの路上ライブは少なめ、やはり警察が厳しいようです。
千代田区議の小林氏のブログ等定期的に見ていますが、取り締まりの動きはあっても路上パフォーマンスサイドの地元への歩み寄りは見当たらないようです。

で、ホコテンを見ていたらVipper?かも知れない、何かのオフと思われるハルヒダンスをかますご一行が。
日曜日_e0051626_22341844.jpg

残念ながら音がほとんど聞こえずダンスもグダグダで見応えゼロ、観衆のリアクションも非常に冷めたものとなりました。
「やり逃げ」するつもりならそれなりの準備と覚悟が無いとダメですよ(^_^;)
まぁこれもお勧めできることでは無いのですが。



日曜日_e0051626_2237132.jpg

以前よりいかにもカメコ、以外のカメラ使いの人はたまに見かけていますが。
最近はハッセル・ライカその他、それなりに「出来る」っぽい人を見かけるようになりました。
以前よりアキバの変遷を見ている側としてみれば「素人が今更来ても遅いです」と言いたいところですが、まだまだ先が見えない変化を見せる秋葉原。
どうなるかはわかりません。
by hanpenx | 2006-08-28 22:39 | アキバ


<< 竹鶴12年 ROSE&CROWN 堂島店 >>