人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末。

まず土曜日。
行きたい撮影会とか色々ありましたが所用のためあきらめて。
用事を済ませた後、新宿ペンタックスフォーラムと秋葉原を巡回しました。

ペンタックスではK100Dの稼動実機を触りました。
どうみてもDS・DL系の後継ですが、SRやAF改善など限られた中で良くがんばっている出来が感じられます。
というわけで改めて購入の意思に揺るぎの無いことを確認(^^ゞ

その後は秋葉原に直行し、K100Dに備えるべく大容量SDカードを探しに。
2GB・150倍速・1万円未満という線は譲れない、という条件で色々店を回りまして。
トランセンドが無難かと思っていましたが、もうちょっと安い値でPQIがありましたのですかさずゲット。
これでK100Dを試してみます。

その後Firefoxグッズの街頭配布があると聞いて秋葉原の駅前に行ったのですが。
なんかヘンなラップかなんか、絶叫系のパフォーマンスで混乱状態になってました(^^ゞ
ので、結局グッズ配布があったかわからず。
来週渋谷でも配るらしいのでそっちに行きます(-_-;)

今週末。_e0051626_234102.jpg

その後はR&Cで一杯。
ボトルが空になったので、ボーナス無事支給記念にdawnとラフロイグの15年を入れました。
ラフロイグ15年は初めてなのですが、10年がクセばかり目立つのに対して15年は熟成が進んで良いバランス、見事な味わいです。
10年→15年の変化を見ると、「ちょいワルオヤジ」ってのはこんな感じかと思います(^^ゞ




今週末。_e0051626_2342545.jpg

で、日曜日。
そろそろエアコンが本格的に稼動する時期ですが。
試しに動かしたら酷くカビ臭いので洗浄をしてみることに。

業者に頼むのが一番ですが、この時期に「すぐやれ!」という依頼は無理っぽいので。
自前でそこそこの作業をやってみました。
ゴミ袋で養生&廃水ダクトを作成・設置して作業開始。
クリーナーが発泡するタイプなので、一時は↑のような有様に。

ちょっと洗浄剤が足りず、熱交換部分のフィンは全て洗えたものの、ファンのカビ落としまでは出来ませんでした。
また来週に再度作業が必要なようです。



で、今週はキッチリ働いて、K100D発売に備えます(^^)v
by hanpenx | 2006-07-09 23:05 | 雑記


<< 週末の秋葉原 これは良い壁紙だ。 >>