ペンタは(ちょっと)つらいよ

e0051626_9434987.jpg


ということで、昨日は撮影会で猿島に行ってました。




船で10分、お手軽に非日常的な空間(なんかシンとステラがいた気がするけど)に行けるのはいいですね。
経験者の皆さんに素敵なモデルさんと、良い条件は揃って良い感じ。
e0051626_9445510.jpg




砂浜に居るうちは明るいし眺めもいいしと余裕コイていられましたが、島の中に進んで行くと暗くなる湿ってくると条件が厳しくなってきます。
うわこれすんごい良い雰囲気!という状況が沢山あるのはいいのですが、ピントあわせが厳しかったり数撃ってなんとかしようと思ってもそうは行かなかったり。

厳しい状況下では*istDでは辛くなってきましたね、秋の新機種を待つのは当然として、K100Dも手を出しかねない状況です。
デジは新しいほど性能いいですからね(^_^;)
まぁ厳しい条件下でなければ*istDもまだまだ働けるんですが。

と、カメラ話はこの辺にして。
少人数でじっくり考えながら撮る撮影会は勉強になります、単に撮れればOKというだけでなくレベルアップをしていけます。
まぁいざとなったら上手い人の真似で乗り切るという手が使える、ともいえるんですけど(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2006-06-11 09:47 | 写真 | Comments(0)


<< 試し撃ち さるぢま終了! >>