人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また土曜~日曜

また土曜~日曜_e0051626_22335790.jpg


↑日曜アキバに行ったらしょこたん居ましたよしょこたん。


ということで。
土曜日はまた某プロのワークショップ、新宿某所でポートレートの講義。
と言っても別にモデルさんを用意してバシバシ撮るわけでなく、受講者同士でモデルと撮影をやります(^^ゞ
とはいえ長年写真で食ってきた人の言うことは違います、ハイ。
一言で言えば、アレコレ凝る以前にマトモに光を読む事が出来る&モデルとコミュニケーションが取れないと話にならん、ちゅーことでした。
露出計は一切使わず、レフもほとんど使わず、それでも良いポートレートは撮れるんです。
実際上記条件を守った上でのお手本(EOS5Dでその場で見せられる)は見事なものでした。

で、日曜は当初木場の撮影会に出るつもりが、止めて。
じゃぁ有明のイベントに行こうか、と思ったのも止めて。
とりあえずストリートスナップの現像をシコシコやって、午後もしばらく経ってからようやく出かけて、行ったところは秋葉原。
5本ほど何かを撮りつつウロウロと。
で、↑のしょこたん@ヨドバシなぞ遭遇したりして、最後はいつも通り駅前のR&Cで一杯飲んでから帰宅です。

ちょっとワークショップを受講して、色々と写真についてのスタンスが変わりそうな感じです。
でも、少なくともコスイベとかの写真は変わらんです。
なんつーか、ますますイベント撮影でヘタに凝ったりがんばる気はしなくなりました、技術的にもイベントにおけるモラルを考えてという意味でも、です。
あー、でもコスやかっこいいおねーちゃんもおにーちゃんも好きですからね(^^ゞ
by hanpenx | 2006-04-24 22:34 | 雑記


<< Rose&Crown新橋店 晩酌 >>