良い環境

e0051626_232641100.jpg


この写真、先ほど掲載完了したmodelmaker撮影会の牛島さんです。
まだ高校生とのことでビックリですが、幾つものポーズや表情をサっと作ってしまうあたり大物の予感がするモデルさんです。

で、本掲載の写真群は全て*istDで撮影していますが、こちらの写真はCONTAX i4Rというコンパクトデジカメで撮っています。
クリックすればレタッチ無しの75%に縮小の画像(ブログの仕様上等倍画像掲載は無理でした・・・)が出ます。
もうちょっと明るい露出で撮ればよかったですが、他に画質については文句無いような気がしますがどうでしょうか。

状況はモデルさんもスタジオも良い状態でしたので、カメラマンはタダのシャッター係と言っても良いくらいこの写真の質を占める割合は低いです。
なんか次からはコンパクトデジカメだけで行こうかと思ってしまいます(^^ゞ

ただ、やはり環境の良さに頼りすぎたカットはいざ現像してみても余り良くなく、今回初めてトーンカーブ等使用しての画質調整をせざるを得ない事となりました。
ライティングをしっかりやっていれば回避できたことと思われます。
まだまだ修行が足りないというか、初心者以前の問題外レベルですね。
めざせ初心者(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2005-11-10 23:26 | 写真 | Comments(0)


<< 今日のアキバ Rose&Crown神田店 >>