つこうてみた

e0051626_2129332.jpg

Tilt Shift Maker
本城直季氏の作品の影響で流行った、アオリ効果によるミニチュア風写真を簡単に作ることが出来るサービスです。
早速使ってみまましたが、操作がシンプルで結構大きな画像も受け付けてくれるのは嬉しいですね。
但し、ピンが合うエリアは水平一直線のみしか選べませんので、もっと懲りたい方は本格的なレタッチ用ソフトを使うしかありません。
まぁ、ツール以前に素材となる画像の撮り方が難しいんですよね~、毎度高いところに登るわけにも行かないし(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2009-06-15 21:29 | 写真 | Comments(2)
Commented by ねこみみのひと at 2009-06-15 23:19 x
おいらも昨日使ってみた〜
でも、確かに俯瞰撮影って思ったほど撮っていなかったり、タワーのような高い建物を撮っているとうまく表現できなかったりですね。
でも、お遊びとしては面白いなぁ〜と♪
Commented by hanpenx at 2009-06-16 12:00
ども。
確かにお遊びがメインになりそうですね、余程ハマる素材が撮れないと「お作品」にするのは無理っぽいし(^^ゞ


<< ペンタ君発売日決定 おわた >>