K7D?

ここ。
・APS-Hだか正方形な撮像センサー
・新規AF機構
・等倍ファインダー
・秒間5コマ
・8000分の1シャッター
・720p動画
でも正方形はないな、従来の仕組みでは色々困るし。
撮像センサーのサイズやAF周りが気になります。
そして一桁の付番?でしょうか。
こんな感じですか、英語むずかしー。

ドイツだかオーストリアのカメラ屋さん?は、とりあえず新機種が来る事とその時期だけは予告してますね。
6月~7月という事でしょうか、ドイツ語むずかし~。


追記:
k7d?
なんか詳細スペックみたいのがある。
そんなに目新しくないがK20Dの弱点を潰しまくったような…
[PR]
by hanpenx | 2009-04-21 11:31 | 写真 | Comments(2)
Commented by at 2009-04-22 08:59 x
既存のレンズを使ってどこまでCCD(CMOS)センサーサイズを大きく出来るか考えたとき、アスペクト比を2:3から1:1にすれば大きく出来ると考えたのではないかと。。。
K20DのCMOSは23.4×15.6mm
これを23.4×23.4mmにすればその面積はAPS-Hと同じくらいの大きさになるし(笑)
なんて妄想をしてみる。
Commented by hanpenx at 2009-04-22 09:58
ども。
とりあえずその手でイメージサークルはギリギリOKでしょうか。
ただ、花形フードやファインダー関連の変更・追従が大変そうですね(^^ゞ

追記しましたが、なんかそれっぽいスペックも出てきていますが、どうなることやら。
がんばれペンタ君!


<< 凄い癒し系 地デジめんどくせー >>